最後は
20070731224800
やっぱりトップで仕留めて終わりました(笑)この方は美容業界では有名な原宿のカリスマ美容師さんです。トップ系はめちゃうまい方です!トップ系の師匠ですよ(笑)
エクスプローラ
20070731220344
ぶちまげました!今日、北浦に行って来たのですが、マジで今の北浦はすごい!サイズは選べませんが30センチ以上のバスが沢山釣れます(笑)前回の台風で水が入れ替わったのか、驚くほどバイト連発でしたよ(笑)完成したタクティクスエクスプローラ71MHハードバーサタイルロッドです。もう少しでデビューします!
発売しました(笑)
20070730201959
単行本「オカッパリで行こう!」沢山の方からメール頂きました!ありがとうございます(笑)全国各地をオカッパリしまくった集大本です!是非とも読んでもらいたい自信作ですのでよろしくお願いします!出版パーティーでも自分で開こうかなぁー(汗)
大きく
20070730195843
なってます(笑)毎日体重を計るのですが、順調に増えています。平均300g位です。誕生してから11日目、この辺りから泣き声が頻繁に多くなりにぎやかになってきています(笑)まだ目は開きません…。もう少しのようですね!
北浦チャプター
20070729213333
でウォーカーウォーカースタッフの田崎兄が準優勝しました!兄と言うことは弟もいまして残念ながら弟はデカイバスのラインブレイクに悩まされ無念でした。田崎兄弟は利根川のTBCにも参戦しています。かなりバスには精力的な兄弟です。釣ったのはもちろんH3ヘビダン、テキサスリグの霞ヶ浦水系最強(笑)ルアーです!久しぶりの北浦。準優勝おめでとうです!
昨日の
20070728221854
ルアーマガジンの取材は無事終了しました。今日はバスワールド編集部のみなさんと東京湾のタチウオジギングに行ってきました(笑)最初自分だけ釣れず焦りましたが、途中から釣れだしギリギリセーフって感じでしたよ(笑)
元気です(笑)
20070726002718
すくすくと育ってますね(笑)我が道を行く黒色♂、マイペースなぶち色♂、控えめなおとなしい白色♀産まれてまだ一週間ですが、もう性格がしっかりあります(笑)見ていて飽きません(笑)これって…親バカなんでしょうか?
これからルアーマガジンの取材に向かいます。
やってきた!
20070724232524
いよいよ我が家にちびっこ達がやってきました!いたずらっ子だったエルのあまりに良いお母さんぷりにビックリしています。う~ん、母は強しですね(笑)毎日20グラムずつ大きくなっています。
トーナメント
20070723211056
終わりましたよ(笑)最終日はきつかった…。決勝は30人一匹でも釣ればポイントが付くので25位からまくるのは難しい事が多くどうせならとデカイの勝負も含め突撃しましたが、かなり状況は悪化しリミットもそろわず終了しました。スモールは本当に気まぐれさんですよ。応援ありがとうございました!それといよいよ僕の本がでまーす!バサーで連載している「オカッパリで行こう!」の4年以上の集大成。日本全国オカッパリのバイブル的な本に仕上がっています(笑)ただ連載をまとめたものではなくコラムなどの書き下ろし、エリアマップも充実しています。自分で見てもかなり楽しい本です!全国の釣具店、書店でよろしくお願いします!
なんとか…
25位。決勝には進めました。ものすごい順位の変動が起こりましたね。自分的にはただ釣ってきたと言う感じ…。でかいスモールはとれていないので、明日釣ってきたいですね(笑)
一日目
終わりました。28位です…。やばいねぇー予想以上釣れてます。が、まだまだですよ!明日は絶対に2Kg以上釣らないと…。頑張ります!
明日から
20070719173316
桧原湖戦始まりますよ!二日間プラしたけど、釣れてくるのはデカかったり小さかったり…。正直やってみないとまったく解らない状態です(笑)釣り方、ルアーは解っています!あとは出たとこ勝負ですね!
なんと!エルの赤ちゃんが産まれました!!三匹です。男の子二匹、女の子一匹です(笑)エル、赤ちゃん共々元気です。明日から頑張ります!
いよいよ
20070717214408
TOP502戦目が始まりますよ。明日から直前プラです。台風の影響でどう変わったのか?見た感じ水位は二週間前とあまり変わらないように感じますが…。早く寝ます。
まとまらない…
20070716234450
桧原湖の準備がきまりません。まとまったように見えますが、ただ車から出しただけです。今夜は徹夜かな…。
もうすぐです!
20070713212055
エルのお腹の赤ちゃんは順調に大きくなっています。お腹を触ると元気良く動いているのがわかります。もう少しで産まれます。トーナメント期間中かも…です。エルばかり相手しているのでばんちょうは少しすねています(笑)
バスワールド
20070712204347
編集部に打ち合わせのため行ってきました!今はバスワールド出版に向かって大事な期間…。なので邪魔しにも行った感じです(笑)写真の中に僕がいます。途中までいた編集長もいなくなり大変そうなのでバスワールド作りを手伝ってみました(笑)嘘ですけど…。
今日は
マジオカロケでした!どんより天気の中無事終了(笑)今回はマジオカ史上距離を歩き、またマジオカ史上投げ倒しました。かなりヘロヘロ状態で我が家に到着…。最近、ビリーズブートキャンプに入隊し身体中筋肉痛…。今はビリーさんの顔も見たくないです。除隊したいです。
なぜ??
20070709175942
北海道室蘭には焼き鳥店が多くあります。名物物らしく沢山の看板を見ます。やっぱり来た以上名物シリーズは押さえておくのは常識。うまそうなお店に入って注文して出てきた物は…。何と!鶏肉ではなく豚!始め間違ったのか?と思いましたが、そうではなくすべての焼き鳥店が豚串を出すらしいです(笑)豚串なのになぜ?焼き鳥と名乗る!?お店の店員に聞いても「ふふふ(笑)」と微笑むだけで明確に答えてくれずなぞに包まれたまま不思議な感覚をお土産に帰りましたよ(笑)でも美味しいですね!明日はマジオカロケです!
めでたい!
20070708220336
ご報告です。この度エルが妊娠しました!エルの左側に写っているのは魚探の画像ではなく病院に行って撮ってもらったエコー画像です(笑)今のところわかっているのは2匹エルのお腹にいるらしいです。急激に体重も増えています!
ロックフィッシュトーナメント
20070708181125
終わりました(笑)室蘭ロックフィッシュはかなりのポテンシャルを持っており好釣果で無事終わりました。これから帰ります。
マジ!すごい。
20070707144604
今日、ボートを用意してもらいロックフィッシュを釣りに行きました!50オーバー3本含め半入れ食い状態…。すべて40オーバーなんです(笑)アブラコ(アイナメ)のパワーは物凄く今回用意したタクティクスプロト、(エクスプローラ)71MHが大活躍!明日のロックフィッシュトーナメントは沖堤防なのでこんなに釣れるかわかりませんが、盛り上がりそうです(笑)北海道、マジすごい。
これから北海道です(笑)
20070706182157
昨日更新できず調子に乗って今日二回目の更新です(笑)これから北海道にロックフィッシュ大会のゲストで室蘭に行きます。ロックフィッシュはかなりワクワクしますが、飛行機はかなり苦手…。荷物検査ではボンベ式ライフジャケットが引っ掛かり場内アナウンスで呼ばれる始末。飛行機のやろうにちょっと動揺してます…。
帰ってきました!
20070706181729
桧原湖、最終日強風、濃霧、大雨で風裏しか釣りが出来きませんでしたが無事終了。この天気のため目の前ムシも現れませんでしたが、ブヨにやられると言うオチで帰ってきました。4時間を走り切りその足でプライベートもうやんカレーに行ってきました(笑)ギャルそねちゃんもミレニアムカレーに挑戦し楽に間食したみたいです…。
一日雨でした。
20070704214948
梅雨時期なんで当たり前ですよね(笑)少し肌寒かったですが、昨日話した目の前ムシもこの天気では飛ぶ勇気もなく出てきませんでした!スモールはだんだん釣りずらくなってきた感じですが、このサイズならまた釣れますね(笑)明日の予報は曇り…目の前ムシ登場か?
イライラします!
20070703221238
とうとうこの季節が来てしまいました。アングラーなら分かると思いますが、顔の前にチラチラ飛んでくる小バエみたいな虫…。僕らのあいだではこの虫を「目の前ムシ」と呼んでいます。偏光グラスごしに目の前をチラチラ飛んでいやがるためこのような名前が命名されました(笑)本当にうっとおしい(怒)誰かは言えませんが余りにチラチラするため怒り余って自分の顔に殺虫剤を撒かせたくらい恐ろしいムシ…。(真似しないでね!)何とか写真に収めようとしましたがチラチラしすぎて撮るのを断念。なので食べ物シリーズにしました(笑)ホテル内にある炉端屋さんです。目の前ムシを写真に撮りたい…。
今日の桧原です(笑)
20070702203007
朝からどんより昼前からずっと雨でした…。サイズを選ばなければけっこう釣れますね(笑)5本で1300~1500グラム(笑)なら5セットできます…。こんなのじゃダメですね(笑)二週間後は全くパターンは違うだろうから先を読んで頑張って見ますよ!
桧原湖に来ました!
20070701204105
山形の取材を無事終えて、今日桧原湖に到着しましたよ。明日からのタックルの準備を終わらせこれから大浴場です(笑)たまに着る浴衣で記念撮影です(笑)
