山形にきています。
20070630213155
バサーの取材で山形県にいます。明日から桧原湖に行きプリプラに入ります。今回お世話になったEGチームの吉田くんとブログ写真のとりあいをしました。
ちびっと疲れた…
昨日はルアーマガジン、今日はバスワールド。明日からバサーの取材。そのまま残り桧原湖のプラ、そのまま北海道で次の日マジオカロケ(笑)やりきるぞ!なのでもう寝ます…。
フッキングマスター
20070627232834
ヘビーワイドがいよいよデビューします!ゲイプがワイドになりバルキーなワームをセット出来るのはもちろんですが、ゲイプが広い事でビギナーでも楽にフッキングできるコンセプトです!さらにヘビーワイヤーを採用してるのでパワーフッキングやオカッパリでの近距離戦でのフッキングにはかなり有利なフックが出来ましたよ(笑)当分このフックにお世話になると思います!
桧原湖
20070626233019
の準備にはいりました。今度の相手はスモールマウス。タックルがいつものと変わるため必要なルアー達を家宅捜査です。ちっこいルアー達をメインに手にフックが刺さりながらも何とか部屋を整理しながら探しだしましたよ。来週から桧原湖です。
さくらんぼ
20070625213403
頂きました!さくらんぼの名産山形県のさくらんぼです。お世辞ではなくひじょーに甘くて美味しいです(笑)ばんちょう、エルも喜んで食べてますが、写真に付き合うのはイヤらしくエルはダッシュで逃げ、トロいばんちょうは捕まえ一緒に写真に収めましたがイヤな顔をしているのがちとムカつきます…。さくらんぼ旬ですよ!
やりましたね!
今日利根川でTBCトーナメントが行われ、何とウォーカーウォーカー男子チームの沖田くんが優勝!しましたよ!そしてもう一人田崎兄弟の弟くんが5位!やったりましたね(笑)しかし沖田くんは強い!どんなパターンかはまだ聞いてませんが、H3ヘビダンを使わせたらピカ一ですね(笑)次はオイラの番だな…。
どうなんだろう?
20070623222408
今日新宿の伊勢丹に行ってきたのですが、何とレストラン街に日本庭園レプリカがありました。池にはかめ三匹、コロコロに太ったメダカ大群が生息してました。池の生物達は人に慣れていて顔をだすとわらわら近寄ってきます。特にかめ、岩をよじ登る勢いで「何かくれ!」の態度…。新宿に買い物行ってこんなとこばかり見ている自分って…。
雨ふりやがった!
取材終わりましたよ。昼辺りから雨が降り始めカッパに変身しました。この時期から蒸し暑くなりますが、最近のレインウエアは賢くむれません!写メはありません…ごめんなさい(笑)
メヒカリ
20070621220945
って皆さんご存知ですか?僕は初めて知った魚です。千葉県いすみ市にある知るしとぞ知る激ウマ寿司屋さんです。ここで初めてメヒカリを知り食べました!唐揚げでしたがマジ美味い。一緒に写っているのがバスワールド名カメラマンはりさん!あまりに美味いので写メに入ってきてしまいました(笑)ギャグを言わせたら世界一引くと思います(笑)
バスフライサーフェースシステム
20070620213106
ってご存知ですか?まぁフライでバスを釣るってことですが、最近色々な雑誌、テレビでみますよね。僕自身フライフィッシングを一度もやったことはありませんでしたが、これがまたやってみたらかなりおもろい(笑)この釣りの一番のキモであるキャスティングはおいといてルアーを見向きもしなかったバスが簡単にパクっ!でした(笑)絶対にやって欲しい…とはバスアングラーには言いませんが、このような新しい戦略もあるんだなぁーと思ってほしいですね!楽しいです。キャスティング自体はすぐに形にはなると思いますがまわりから見て美しく見えるキャスティングには自分はまだ時間が必要ですね(笑)
このブログ毎日更新してるはずなのにアップされない日がたまにあるんです(怒)困ったものです…。明日はバスワールドの取材です!
ブルーになってます(笑)
20070619011249
今日ばんちょうとエルが毎年行うワクチン接種に行って来ました。ばんちょうは慣れているのか平気な顔をしているのに対してエルはかなりブルー気味(笑)呼んでもこちらに目だけ向けるだけ…。相当ショックなのか「ふんっ」てな態度ですよ(笑)このままおとなしいエルでいてほしい…とも思ってます。
フォーチュンブルー
20070617220040
とOpus-1、バリバス4Lbsの最強タックルです。今日、ボートで出陣しようと思いましたが各所でトーナメントが行われていたので、邪魔をしたら悪いのでやめました。イヤ正確に言うとプチ二日酔い…。なのでHP用のためにレンジャーボートの撮影をしていました。内容は後日報告しますね!とはいってもここまで来たので釣らないのは少しムカつくのでマリーナ前にて釣りしてみました。30分程ですが、ギルの心地よいビビビ感やこのようなバスが釣れますね(笑)4インチカットテールのノーシンカー。これまた横利根定番ですね!
マリーナに来ています。
20070616231451
今日は悔しい霞ヶ浦に来ています(笑)ウォーカーウォーカー男子チームで簡易飲み会?集会?しています。今後のウォーカーの話はまったく出ずバスがあーだこーだ独自の理論をカッコつけて話合っています(笑)今後の話をしてください…。
タイトルなし
20070615230844
またまた食べ物シリーズです。港区飯倉にあるCHIANTIのプリンとケーキです!慰めグッズとしていただきました!芸能人の方々が昔からよく集っているお店だそうです。すっごい、美味しいのでお近くにお寄りの際は是非とも食してみてくださいね!明日は釣りに行くかもです(笑)
また
20070614220737
食べ物ネタです(笑)すんません、釣りに行ってないもので…。またまたもんじゃ焼きをやってみました!丸く出来る氷のトレイを買ってきて初デビューなのですが、丸くならない(怒)騙された!作り方に問題があるのか?イヤ間違いはないはず…。がっかりでした。
近くの
20070613222039
焼き鳥屋さんです。ここのオーナーは釣り好きな方で行くと釣り話がつきません(笑)TOP50開幕戦が惨敗だったためか知人、友人から連絡がありません(笑)あってもみんな優しい口調でいたわってくれてるみたいです。もう回復してますよ!みなさーん!(笑)
マジオカ
20070612230944
初回放送はいかがでしたか?30回記念としてこんなケーキを頂きました!これは感動です!ありがとうございます!
暑かった…
20070612202601
今日はバサーの取材。関東のフィールドに出かけましたが、朝はうっすらと霧も出て涼しかったのですが、霧が取れた途端強い日ざしの猛暑に突入…。編集部ヤマガタ君とともにプチ脱水症状気味。ヤバいので車に避難しましたよ(汗)クラクラ気味でも撮った写真のチェックは怠ってないヤマガタ君でした(笑)
明日は
いよいよマジオカ初回放送です!今回はあの河辺さんが特別出演です(笑)テスト中のオカッパリラインやロッドにも注目してくださいね!PM22:00~から菊元さんの後ですよ(笑)明日は取材なので寝ます。
終わりましたよ
20070610221225
今日は天気は不安定でしたが、沢山のアングラーに来て頂いてありがとうございました!ずっと思い続けた霞ヶ浦水系のこのような形のトーナメント…。やっと実現出来ましたよ(笑)正直言うと自分が決勝に残りトレーラーウエインをしたかったです…(笑)またいつかこの会場で開催出来る日がくるでしょう。悔しいけど次の試合に頭を切り替えますよ。応援してくれたファンの皆さまありがとうございました!
はぁー
20070609235405
ダメでした。全力を尽くしましたが完敗でした。自分では知ってるつもりだった霞ヶ浦水系でしたが甘いですね。明日はイベントに全力を尽くしますよ!こんなステッカーを作りました。先着順になりますが配らせてもらいますね(笑)たぶん司会だな…。
やっちゃいました…
初日終わりました。やっちゃいました…。言い訳することはございません(笑)一瞬も気を抜かず、打ち尽くした結果です。自分の釣りを押し通しタイミングをあてるか違う事をするか明日の朝、天気しだいで決めようと思います!全体をみても厳しそうですね…。頑張りますよん。
明日から
20070607213624
いよいよ開幕戦です!プリプラを含め15日間練習はしました。状況は良いとは言えませんが、やったこと全てぶつけてきますよ(笑)
明日はどちらの勝負服にするか朝決めます。
うーん…
20070606211256
今日からプラに入りましたが、フィールドの状況がよく分からんです(笑)朝4時半から夕方6時まで走り周り、最後のメンテをして今日は上がりました。ちょびっと疲れました。
霞にやってきました。
20070605235332
いよいよTOP50開幕戦が始まりますね。今日は前入りして明日からの直前プラに向けて準備してました。バスの状態はどうなっているのでしょうか?早くフィールドにでたいですね(笑)今日の夕飯はおかずが選べる定食屋さんに行ってみましたよ。「やるな!」シリーズには入らなかったです…。
ミラクルニーム
20070604233442
ってご存知ですか?なんと植えるだけで蚊、ハエ、ぶよなどの悪虫を寄せ付けない効果があるらしいです!虫除けグッズマニアの自分としてはニヤリものを手に入れました(笑)これはうちのチームばんちょうのじょしがプレゼントしてくれたもので最近のもらい物としては「ヤルナ!」シリーズにはいる名品です。庭に植えて枯れないように水をあげているうち蚊に刺されたら始末書ものですね(笑)ニームの効果は後に報告しますね!
今日は
20070604221519
バサーの取材、オカッパリで行こう。に行ってきました。今回はマジに太ももふくらはぎがパンパンです…痛 帰りにつり人社によった写真です。本当に疲れた…。
がんばれ会が
20070602220417
本日行なわれました!来週いよいよ開幕するTOP50霞ヶ浦水系に先駆け仲間が集まってくれました。たまたま見つけたタコス屋さんがこれまたみんなに好評でがんばれって言うよりタコスに夢中になってました(笑)みんなタコスに夢中になってますが「番長がんばれよ」と気持ちは伝わってきます…(笑)気合いはかなり入りますね!本当に感謝です。
テレビを見て(笑)
昨日テレビでもんじゃ焼きをやっていて、無性に食べたくなり我が家でもんじゃを作って見ました!お店に食べに行くのも有りですが、やっぱり自分の好きなようにアレンジもんじゃは楽しいですね(笑)
それとこのホームページに来てくれた方はびっくりしたと思いますが
今新しいホームページを作成中です!
ガラッとイメージを変えリニューアルオープンします。今しばらくお待ちください。ブログは頑張って毎日更新しますからこれからもよろしく
お願いいたします!200706012108000.jpg

