順調ですよ!
20070531221205
今日はモーリスとラインの打ち合わせをしてきました。 オカッパリ専用?のフロロカーボンラインをテストしていて完璧な域まで来ましたよ(笑)オカッパリでは大遠投も必要だし近距離のスーパーカバーも攻略しないといけない…。カバーにジグ系をぶち込んだ場合ラインにとあるストレスを感じていてそれをかなりの域でなくしたラインが出来そうですです!それと耐久性。使用頻度が高いアングラーもそうでないアングラーも長持ちする新しいコンセプトラインになるからもう少し待っててね。
PS霞プラは終わりましたが、気持ちが落ち着かないよ…。
今日で
20070530235327
プラを終了しました。明日まで出来るのですが、メーカーと打ち合わせの為帰って来ました。今日は釣れなくなってきた霞水系でしたが、釣れずに終わらすのもムカつくので予定していたエリアに行きなんなくキャッチ!気持ち良くプラを終了しました。本戦では裏切らないでねん(笑)
釣れん!
今日は全く反応がない!日に日に釣れなくなっていく…。まぁ、釣れたエリアや有望エリアはあえていかないにしても外すと全くバイトもない(笑)今日はキャットとらいぎょのみ!風も弱く好きに走りまわれたけど釣れなかった(笑)予定にしてる本戦エリアは行きたくないしなぁー…。
まだ
20070528220538
悩んでいます。ボートの慣らしは終わったけど、ペラに悩み中。今は4枚ペラを履いていますが、トルクとトップスピードが付いてきません…。3枚ペラだとトルク、スピードは上がりますが横波の衝撃が強くなり荒れた時ボートが暴れてしまいます。共に長所、短所があって良いどこ取りをしたいのだけど…。次は4枚ペラのピッチを上げたヤツを履いてみる予定です(笑)
また
20070527211438
発見(笑)今日は河口堰を朝から開けたため、流れがぶっ飛んでいました。先日の大雨で水位が高いためか、堰を開けたと思われます。明日も早朝4時位から河口堰を開けるみたいです…。休日、天気も良くいろいろな所でトーナメントが行われておりにぎわっていたので何気なく魚探かけしてたらまた沈船見つけましたよ(笑)でもこの沈船…つれねぇー。
今日から
20070526211521
月末まで泊まり込みプラに入りました!本腰入れてタックルの絞り込み準備です!今のところの霞ヶ浦水系のバスの動きは把握出来ています(笑)このバスの行動が本戦にどうなるか?かなりワクワクです。この時期の霞水系…ちょっと好きです(笑)
知らなかった…
20070525172426
今日、用事があり大阪に車でいく予定だったのですが、何と!東名高速集中工事期間でした…。情報などを調べるととんでもないことになってるみたいで予定をキャンセルしました。日帰りで大阪往復するのも無謀なんですが(笑)その上集中工事では…。なので霞ヶ浦に戻ろうと思いましたが、関東地方は大雨なのでこちらもやめました(笑)せっかく時間が空いたので車のメンテナンスをしてみました。いつも車の事で大変お世話になっている「アクセル」。埼玉県川口市にあります!セキュリティ、ドレスアップ、オーディオ何でも相談に乗ってくれますよ!
今日は
20070524204858
見てないエリアをチェック出来ました。だいぶ選手達の姿も増えて来ましたね。今日は釣りよりもこの時期バスの付きそうなポイントを魚探かけに終始しました。けっこう今まで知らなかった沈み物って見つかる物ですね(笑)この沈船3艇…なかなかいいでしょ?
明日は
20070523230330
1日空いたのでプラに行けます。予報では穏やかな晴天との事。かなり行くたび強風にやられたので、見に行けなかったエリアをチェック出来そうです。近所に美味しい焼き肉屋さんを発見!明日からの精欲付けです!クッパはまりました(笑)
重い
20070522213218
腰があがりません。プラクティスのボート用とオカッパリのタックルと交互に出番がやってくるため、車の中がごちゃごちゃ状態…。整理しようと考えてはいるものの勇気?ふんぎり?がなかなかつきません。整理を始めもあれもこれも入るものばかり。オカッパリ用、ボート専用と分ける事が性格上できず困りものです。オカッパリもボートもその時期、タイミングに合って用意したいからね(笑)言い訳ですけど…。
今日は
20070521220212
マジオカロケでした!風は強かったですが、天気も良く釣り日和でしたね。気合いを入れてオカッパリをしていたら何処かで見覚えのある派手なボートがぼくに接近してきました。何と!チョコット…いやいや、河辺さんでした!いきなりフナバドをブン投げてきて訳の分からない英語を語りながら去っていきました(笑)今回のマジオカは見所あるかもよ!
久しぶりに
休日の霞ヶ浦にでました。ボートからおかっぱりからと沢山のアングラーが湖に来ていました。いつもお世話になっているマリーナにもボートオーナーさん達も来ていて久しぶりに盛り上がりました。
釣れないと言われている霞水系ですが、やっぱりアングラーを引き付ける魅力あるフィールドなんですね!明日はマジオカロケです。ここの所一日おきに関東地方は大雨が降っていて田植えの時期にも当たって何処も濁り状態…。頑張って釣ってきますよ!
不安定です。
20070519184514
霞ヶ浦水系にプラに来ていますが、天気が不安定です。午前中は暑いかな?って感じでもいきなり雷雲が現れゴロゴロ状態…すぐ避難。雷過ぎたと思ったら、気温が急激に下がり寒い始末。かと思ったら晴れる…。湖は荒れ放題(笑)頭を釣り以外に使いました(笑)最近なんでも色々な物に頼るようになってきた…。もしかして歳?のせい?絶対に認めません!
きた!
20070518183327
NEWボートのファーストバス!それもホームグラウンド霞ヶ浦!これからずっと記憶に残るバスくんです(笑)まだ試合まで日数があるので、このバスはゲームプランには入りませんが、どうかトーナメントで釣れてくださいまし…。
わぁお!
20070518122218
NEWレンジャーの初フィッシュはなんとライギョ!バスボートなのにライギョ!でも縁起がいい!ライギョはカッコいいヤツなんです。霞ヶ浦水系にライギョくんが居ることがなぜか嬉しい。次はバス釣らないとね(笑)まさか…次キャットじゃないだろうなぁ~。
今話題の
20070517230643
10円まんじゅうを手に入れました。千葉県佐原市で発見!以前テレビで放送していて食べて見たいと思ってました(笑)とても10円とは思えない食感の良い美味しいまんじゅうです。ちっちゃいまんじゅう!饅頭!マンジュウ!って感じな店内でした…。
過去の…
20070517185525
GPSを引っ張りだし、いよいよ本格的に霞ヶ浦水系のプラクティスに入ります。なんせ今回のトーナメントエリアは全域…。最近ではオカッパリでしか釣りをしていません(笑)過去のデータにとらわれずと言いましたが、もう一度見直し消去法的な感覚で全域を見て回ります!新しいボートでフィールドに出ていますが、プラをしている選手や知人達は僕だとわかりません(笑)手を振っても「誰?あいつ?」みたいな感じでした。明日からもシカトされるでしょうね。
きましたよ!
20070516230409
今日は待ちに待った新艇の進水式でした!今度のボートのカラーリングはこんな感じです。
まだ慣らしなので全快はできませんが、マジすごいです…。前のレンジャーの釣りをしている時の安定性はもちろん何処にも負けませんが、NEWレンジャーの大きな違いは走破性。今日の霞ヶ浦は南風が強く吹き少し荒れ気味でしたがいつもはカウンターをあてるウネリをあてずになんなく切ってしまう凄いハル…。そして19フィートに225馬力をのせられる頑丈なトランサム。今まで躊躇していた波をなんなくこえれるパフォーマンスはマジで感動ものでした。もう少しで慣らしも終わるので詳しい詳細は別で報告しますね!
相棒が出来上がりました!
新しいボートが完成しました!
明日、いよいよご対面です。今度のレンジャーのカラーリングは
渋め。今までの派手なカラーリングとは正反対のシルバーブラック。
アメリカのトーナメントでは当たり前になったスポンサーを彩ったラッピングボートは今回は見送りました(笑)地味にこっそりとトーナメントを戦っていこうかと…(まず無理だけど)今、ラッピングを考案中です。徐々に目立つか、ドッカーンといきなり凄いのにするか…。
今は今度の相棒に早く馴れ性格を見抜くことが先決ですね。
丁寧に慣らし運転を終えて早くぶっ飛んでみたいです!
今度の愛艇はRanger Z-19 オプティマックス225です。07050916.P1001216.jpg

ゲーリーから
20070514232408
新色がでましたね。この中の4″カットテールと4″ヤマセンコーにあるベビーバスカラーなんてやっと来た!って感じです。マッディーには見えないように感じますが、この存在感の消すカラーが実は今のスレッカラシバスには効果があります。それと今回4″グラブも2色でましたが、グラブと言うと最近は(自分もそうだけど)テールを切ったイモグラブだったりジグのトレーラーにしたりと出番が少ないですよね?こうして改めてグラブを前にして当時のジグヘッドやスプリットリグ、テキサスで凄い威力を発揮したグラブ。最近のバスは見慣れてない動き…。やってみようと思いました(笑)
昨日…
20070513232429
写真載せ忘れたと言うより、載せれませんでした…。今一つまだこのブログに慣れてなくアップしたら写真貼りついていませんでした。かなりのプロトを使いましたが、やっとこの二本に絞れもうどちらかか自分の中では決まっています!もう少し待っててくださいね!
完璧です!
オカッパリでもボートからでもかなり使用範囲の広いベイトロッドが完成しそうです!ロッド名はまだ公表できませんが…
タクティクスTCSC-71MHとだけ言っておきます。まだまだこのおかっぱりバーサタイルロッドの全貌は言えませんが、1/2ozのキャスティングジグからワイルドハンチクラスのクランクベイトまでカバーできてしまう不思議なロッドです。ボートフィッシングからでは近年ショートレンジでのノーシンカーワームを使った接近戦が多く多様されている為、ライトフリッピング感覚で手返しよく打っていくゲームにも最適に出来るよう仕上げました。ガイドの位置や重量バランス、7フィート1インチのピッチングフィーリングをかなり追求した完璧なロッドです。
早く皆さんに触ってもらいたいです。
TOP50開幕戦
詳細が決まったようです。会場は北浦にある潮来マリーナさんで開催です。敷地内も広いし、隣にはバスの管理釣り場「富士見池」もあってきてくれた皆さんも飽きずにトーナメントとイベント、そしてトレーラーウエインが楽しめると思います!これからプリプラクティスの準備に取り掛かかります。かって知ったる霞ヶ浦水系。地元は勝てないと言われてますが、過去のデータはリセットし新しいフィールドと考えて新しい発見をしたいと思っています。久しぶりの霞水系の開催です。一人でも多くの皆さんが来てくれる事で選手も気合が入ります。是非遊びにきてくださいね!07050914.P1001204.jpg

今年初…
20070510233147
蚊に刺されました…。いくら暖冬と言ってもまだ早いだろ!って感じです。特に自分は虫刺され星人…。オカッパリでブヨに刺されまくり点滴をしたくらい。そのおかげでブヨアレルギーになる始末…。毎年いろいろ出てくる虫よけグッズ。今では虫よけグッズマニアですよ(笑)今年も最新虫よけを買いまくるんだろうなぁ。最低でも虫よけスプレーは用意してバス釣りを楽しみましょうね(笑)
いよいよ…
20070509223555
新しいボートのセッティングに入りました!まだ全貌は明かせませんが、カッコいいじゃじゃ馬君がやってきます(笑)来月行われるTOP50開幕戦、霞ヶ浦でデビューです。サル番長本拠地ボートとともにかっこよく決めたいですね!
タイトルなし
20070508233232
関東地方でオカッパリしてもようやく誰もが春だなぁ~と感じる季節ですね。フラットポンドや関東特有の水路などでもアシの新芽も高く伸びてきました。ザリガニ達はまだ姿を現しませんが、今この時期はH2のテキサスが威力を発揮します。最初は一緒に付いてきたばんちょう、エルは釣れたバスを見てメガトンびっくりして猛ダッシュして逃げて行きました(笑)せっかく釣ったのに…。
ありがとうでした!
20070507211542
今日はバスワールドの取材でした。内容は今月号を待っててくださいね!とうとう今日がこのボートとお別れです…。沢山のバスを釣らせてくれました。次のオーナーさん(まだ決まってませんが)お願いしますね!オーナーになってくれた方は僕が1日ガイドしますよ(笑)
ブログがリニューアルしました
20070506091454
BANCHOブログがリニューアルしました!ちょっとは見やすくなったでしょ?頑張って更新しますからこれからもよろしくお願いします。
伊豆に来ています。
20070505225135
親戚の家が伊豆にあるのでGWに来ています。今日は天気も良かったのでバーベキューをしました(笑)ばんちょう、エル、親戚の犬ピーチも贅沢な時間を過ごし毛並みもツヤツヤしています(笑)帰り渋滞するんだろうなぁ~。
タイトルなし
20070504001151
今日利根川に行って来ました。連休ともあって北総マリンのスロープにズラリとバスボートが並び壮観でした(笑)今の利根川は濁っていてちょっと厳しい状況です…。気合いいれれば何とか釣れる感じでした。
