タイトルなし
20060529213023
昨日は愛媛県朝霧湖(野村ダム)で行われた「灼熱バスアングラーズin朝霧湖2006」も無事終わり思い出に残る楽しいイベントでした。同時に行われたNBC愛媛チャプターでは3本で5キロオーバーも出て野村ダムのポテンシャルのすごさも分かりました!オカッパリエリアでのゴミの少なさにも感心しました!このようなフィールドをたくさん増やしたいですね。今日は来月行われるトーナメントのプラの為広島に移動してきました。その移動の途中TRIPメーターに目を向けるとなんと!12345。「うーん、なんかしあわせ…」ちょっとだけ得をした気分になりました(笑)
タイトルなし
20060527225449
今愛媛に来ています。明日行われる商工会青年部主催のバストーナメントに招待されています。場所は野村ダム。今夜は打ち合わせも兼ねて食事会をしました!みなさんアットホームな方達ばかりで笑いが途絶えない楽しい夜でした。野村ダムはバスもたくさん釣れ、地元市町村がしっかり管理され非常にアングラーには心強いすばらしいフィールドです。明日はたくさんのアングラーの方達と会える事を楽しみにしています。
タイトルなし
20060524130911
昨日は利根川に行ってきました。ロッドのテストも兼ねて南風強風、雨のなか出撃しました。結果ほとんど思い通りの場所に行けず撃沈…。同行者のカリスマ美容師さんの友人のカリスマ美容師さん?(なんじゃそれ?)がナイスサイズをゲット!釣れればこんなバスです。言い訳をすると雨の濁り水温低下…。う~ん、関係ないか…まだまだ下手くそです。今年は春の爆発をなかなか体験させてくれないなぁ~(笑)あっ!テストのロッドを曲げてなーい!
タイトルなし
20060522223944
最近遠征、打ち合わせに飲み会などで暴飲暴食が続きちょっとビビり気味…。夏の薄着に向けてプチダイエット大作戦を決行しました!ばんちょう、エルの散歩に振り回される状態。かなりヤバイ…。ダイエットドリンク&サプリにスガル思いで頑張ってみます…って運動しろよ!と自分ツッコミしています。
広島でのロケも無事終了。帰りにエバーグリーンに立ち寄り菊元さんと今後の展開の打ち合わせも出来、東京に帰ってきました。しかし、また週末から四国に行きます。来週28日(日)に愛媛県の野村ダム(あさぎり湖)にて商工会青年部主催のバスイベントにゲストとして行きます。当日はNBCチャプター、青年部オカッパリ大会合同で開催します。
講師として講演を予定しているので時間があったら遊びに来てくださいね!
タイトルなし
20060517225124
今日は広島に来ています。The HITのロケできているのだけど、今日は菊元さんのDVD撮影のお供していました!午前中早く着いたので、一人で二時間位釣りしました。45㎝含む四本全て40オーバー!ネジリーのジグヘッドワッキーでした。
タイトルなし
20060514220651
今日はPOPEYEアングラーズサイト51に僕の新しい武器になるボートセッティングの打ち合わせに行ってきました。名前はトレジャー370。TOP50アルミボート試合を中心にマーキュリー4サイクル15馬力エンジンのセットで色々なフィールドを転戦する予定です!Eclipseハルを採用した走波性、静止安定性は今から楽しみなところです!今、オリジナルカラー(ラッピングボート)にするためピット入りしています。次のTOP50の試合には間に合いそうです!完成次第報告しますね!
今日は久しぶりにマダイの沖釣りに行ってきました。
天気予報には裏切られ見事に大荒れ…。開始3投目にはまあまあのマダイが釣れたのですが、その後気持ち悪くなりダウン…同行者すべてがダウンの為早上がり。なので余裕も無く写真は取れませんでした。今もゆれている為釣れたマダイも食べたいと思いません。
色々とばたばたしてて何と日付が変わってしまった!
このブログは時間が表記されず今の時間はAM12時15分。
打ち合わせの為、今になってしまいました。
みなさん、ネジリーは使っていただけましたか?全国各地から沢山のうれしい報告が入ってきました!初回リリースは少量にもかかわらず手にしてくれたアングラーの方たちからの報告です。ゴールデンウイークと重なって沢山のアングラーがネジリーのポテンシャルを感じとってくれたみたいです。ジグヘッドワッキー、ネコリグ、中にはスプリットショットで釣果を上げてくれています。アングラーの目視では分かりずらいですが、スプリットショットなどのオフセットフックなどを使用したリグなどはひねりの効果がありドリルアクションが発生しているのです。
今、このHPで動画を作成中です!ネジリーを含めH2などのアクションや効果的な使い方、裏技的なものなどを皆さんに見てもらおうと奮闘中です。楽しみにしていてくださいね!
タイトルなし
20060508233405
ここ数年サプリメントにはまっています。最初は「え~どうなの~?」って思っていたけど、飲み続ける事でハッキリと効果が現れてきました。コエンザイムQ10なんかはトーナメンターに最高のサプリメントですね!数人のトーナメンターに薦めたところ絶賛してました(笑)お疲れのみなさんお試しあれ。
タイトルなし
20060507001006
エライことです!なんとあの矢口高雄さんから直筆名前入り色紙を頂いてしまいました!僕の原点である「釣りキチ三平」の生みの親である矢口先生からです。今月の雑誌バサーの特集「みんなで語ろう釣りキチ三平」ご覧になりましたか?30年代以降?にはたまらない教科書的な釣りバイブルだった釣りキチ三平。そうでないアングラーも是非三平くんの魅力を感じとってほしいなぁ~。社会的な動き、自然現象など今現在の時代を三平くん全盛期に矢口先生は分かっていたかのような考えさせられる素晴らしいものです。色紙は家宝です。
タイトルなし
20060504101959
今日は久しぶりにバーベキューなんぞしてみました。天然のヤマメを串に刺して直火焼きです。最高の演出と最高の天然ヤマメ…幸せでした。
タイトルなし
20060501160249
久しぶりに霞ケ浦にいきました。しげのマスター戦のプラクティスのため一緒に同行したのだけれど、なかなか思い通りには釣れません…。ですが、前に実績のあったエリアを消去法作戦によりバスの行動が分かって来て後半は楽勝!でした。しげ!これでマスター戦は楽勝だよな?(笑)プラをしながらEGから出るCCラウンドのNEWカラーテストも結果上々!全て僕が関与した自信作カラーですよ!左から仮名ですが、ダボ、ザリ、バグ、キャメルです。オカッパリには最高のカラーなのです。
