タイトルなし
20060429115719
今日からゴールデンウイークに入りました。何処に行くにも渋滞、混雑は予想出来ます。昨日は雑誌バスワールドの取材で千葉県にある亀山ダムに行ってきました。いつもお世話になっている「おりきさわぼーと」の皆さんは本当に良い人達です。カメラマンは「うっちー」でその後ろに背後霊のような人物はこれでも副編集長「川口くん」です。ふざけてないで、カッコいい記事つくってね!ゴールデンウイークは僕もお休みします。
突然ですが皆さんはバークレイのCMをご覧になりましたか?
そうです、マイク・アイコネリーとスキートリースが裸スッポンの
見えそうで見えない(見たくはありませんが…)あのCMです。
実は物凄い噂が僕の耳に入ってきました。何でもバークレイ契約プロである今江さんと僕があのCMのように裸で日本向けのCMをやるらしい…と
言う噂です!このような話は聞いたことも依頼された覚えもありませんからご安心を。
皆さんそんなCM見たくもないでしょ?僕もやりたくはない!
でも…あの今江さんから「関和!オレと一緒にどうしてもやってくれ!」と言われたらしょうがないね(笑)
CMをご覧になってない方はピュアフッシングジャパンHPでご覧になれますよ!
タイトルなし
今日雑誌バサー「オカッパリで行こう」の取材に行ってきました!相変わらず内容は発売までお楽しみなんですが…。天気は快晴、ちょっと肌寒い感じでしたが釣り日和でした。今回は関東地方で取材をしたのですが、昨日の利根川とは違い春パターンが読みづらく今どんな状態か悩む連載取材でした。全国的にバスの動きが遅い感じですね。
タイトルなし
20060425210026
利根川に行ってきました!朝から冷たい雨が降っていましたが、利根川の春の進み具合とネジリーの威力を再認識するため雨など気にせず出撃しました。ネジリー大爆発です!ジグヘッドワッキーのズル引きシェイクで小さいバスから40upまで沢山キャッチできました!利根川の状態は2メートルから浅いハードボトムならどこでもって感じでプリバスがウロウロしていました。調子良く釣っていたら急に雷雨に襲われロッドはビリビリなるは産毛は立つはで危険なため午前中で終了…上陸したとたん爆風でした。間一髪です。もうチョット釣りたかったのに残念!でした。カラーはやっぱりシナモン!マジでこのカラーいいですよ!それとブラウンスモーク。ステインには最高ですよ。
タイトルなし
20060424232723
ネジリー出荷終わりました!朝から始めて終わったのは夜遅くすべて一人でやっているので腰がかなり痛いです…一個一個思いを込めて詰めていますので皆さんに届くのが楽しみです!前にも言ったけど、ストレートタイプは単純そうで実は難しく捻りを採用したのは我ながら凄い事なんです。アクション自体より水流、波動は自信有りです!バスは分かってくれてるので、期待してね!
やっと
20060423230942
帰って来ました!久しぶりに会うばんちょう、エルはやっぱりよそよそしい態度だった…早く会いたい為に四国から東京までボートを牽引して給油以外休まず走ってきたのにこの態度です。明日はいよいよネジリーの初出荷です!ゴールデンウイークには間に合いました、でも初回数は少ないかもしれないからお早めに!
タイトルなし
今日は天気は良いのにまた強風…でした。取材はと言うと釣れました!内容はまだ言えないんだけど、ルアーマガジン楽しみにしていてくださいね!明日の夜、東京に戻ります。18日ぶりに家に帰ります。愛犬ばんちょう、HERMESは久しぶりに帰ると何かよそよそしいんだよなぁー…
タイトルなし
20060420220022
四国に到着しました。岡山県でトーナメント、四国でロケ、琵琶湖、また四国に戻り明日から雑誌の取材です!今日は近畿、四国地方で強い風が吹きせっかく暖まった水温をまた下げたような気がする…。でも頑張りますよ!楽しみにしてね。それといつもこっちに来ると利用するこのホテル、「オバケ」が出るとプロアングラー達には有名らしい…。僕はどうも鈍感なのかニブイのか全く感じない。皆さんには何か見えます??
タイトルなし
20060419224525
琵琶湖に来ています。今日はプライベートで釣りをしましたが、噂がでているような満足な釣果はでませんでした。水深2メートル辺りから浅いレンジをキャスティングジグ+H2で釣れるのですが、50オーバーが出ませんでした…爆発はもう少しって感じでした。周りを見ると沖に船団ができているのですが、今回はシャローオンリーで挑んでこの釣果はなっとくしています。さぁー明日からまた四国に戻ります!
タイトルなし
今日は昨日の延長でチョイロケをしました。今は移動して琵琶湖に来ています。明日から一年ぶりに琵琶湖で釣りをします。やっぱり琵琶湖ですね~平日なのにアングラーがたくさん釣りしていますね。明日はデッカイバスつりたいですね!
タイトルなし
20060417230023
今日は四国でピュアフィッシングジャパンのロケをやってきました!この番組は釣りビジョンで放映されます。今回はこの放映で初めて明かされるNEWアブガルシアリールに注目ですよ!内容はまだ言えませんが、スゴイとだけ言っておきます。それとNEWパワーベイト、ガルプ!にも注目ですよ!五月末放送予定です。楽しみに!
タイトルなし
20060416221215
トーナメント開幕戦おわりました。悔しいけれどスッキリしてるかな?最終日はイベントが行われ来てくれたギャラリーのみなさんと楽しい一日を過ごしました。始めて予選落ちしたのだけれど、やっぱりこの場にいるのは悔しさがありますね。次の試合は借りた借りは必ず返します!表彰台に立った選手をたたえつつ、そう考えてました。
タイトルなし
やってしまいました!今日も全力をだしましたが、バイトも無いパーフェクト試合。二日間の予選も終わり当然予選落ち…マジでダサすぎます。応援してくれたみなさんには大変申し訳ありませんでしたが、自分の好きなヘビーカバー打ちをやり切りましたのでスッキリはしています。分かってはいたけど一匹の重要さ今回は身に染みました。明日はイベントで皆さんに振る舞いますよ!WALKER WALKERのステッカー配ります!「ブログ見たよ」って言ってくれた方には二種類差し上げます。とりあえず第1戦は完全カンパイです。予選落ちチームと今日はカンパイでもしますか?!…ちくしょー!
タイトルなし
トーナメント初日終わりました。結果はノーフィッシュでした。なんとウエインした人数は9名…。厳しい状況です。明日何とかしなきゃ…。最悪な開幕戦です。
タイトルなし
20060413201049
明日からいよいよTOP50第1戦が始まります。7日間のプラクティスも終了です。画像はプラクティスが終わり明日の準備に取り掛かっている最中です。みんな世間話や過去の思い出話に盛り上がりながら準備をしているのですが、誰一人と今大会の話しが出ないのはさすがです!びみょ~な空気があっていよいよトーナメントなんだなぁー!と気合いが入ります。がんばります!
タイトルなし
20060412220028
二日間の大雨からこのような状態になりました。エリアによってはドチャ濁り。それと約2メートルの増水…今までのプラクティスは白紙になった感じです。改めて違う湖で釣りをする気持ちでがんばりますよー!
タイトルなし
20060411213015
すごいことになっています。今日も旭川は雨なんですが、強風付き。数人の選手は出撃したらしいのですが、この天候に勝てず帰って来たらしい…。リザーバーでこんなに荒れるなんて今まであまり経験ありません。そんなんで本日は中止にしました。かと言って何もすることがなく非常に暇でした。他の選手はこの時間何してるのだろうか?でも良くも悪くも自分にとって中休みになりました!ってポジティブに考えるようにします…。
タイトルなし
旭川に来て今日は雨。それも豪雨。花粉、黄砂、強風そして豪雨…。最高です!そのおかげで水温の上下変動、濁り、増水…もう最高です!近くのコンビニではなぜか「エビタル炒飯弁当」しか無い!いつもそれだけ8個位置いてある…最高です!宿の隣にカラオケ店がありミュージシャン顔負けの歌声が夜中まで鳴り響きます…最高です!はぁ~……。
タイトルなし
やりました!WALKER WALKERのスタッフであるサトケンこと佐藤 健くんがWBSプロトーナメント第1戦、優勝しました!なんとウイニングルアーはプロトのH2チビ。やりましたね~ここ最近のサトケンは非常に勢力的に霞ケ浦で練習しその努力が報われ悲願の初優勝です。本当にヨカッタね!おめでとう。オイラもがんばるかー!
タイトルなし
20060408183918
旭川ダムに着きました。今日からプラクティス一日目。東京とは違いまだ桜が満開になりきっていません。それと太陽が出ているのに日がさしません…曇り空かと思っていたらなんと…花粉らしいのです!今日は風が強く花粉の粉吹雪で太陽が顔をださないのです!僕は花粉症ではないですが、さすがに目がかゆい気がします。花粉症の選手は完全防備でプラクティスに挑んでいます!気の毒です…。
タイトルなし
20060406180629
岡山の出発が遅れそうです。もう何がなんだかわからなくなってきた…。ちょっと休憩。頭の中のイメージは決まっているのに、いざ準備をするとアレもコレもとイメージを狂わせやがる。かと言って今自分の中のブームではない過去のルアー達を捨てるなんて事も出来ないし…。前持ってやっておけ!と思うのだけどこれも性格のサガ、仕方がないね。さぁーコツコツとやりますかー!
タイトルなし
20060405212722
トーナメントに向けて準備を始めました。もう釣り部屋はとんでもないことになっています。毎回そうなのですが、整理していると懐かしいルアーや思い出のある道具が出現し根性を決めて準備を始めた手が止まってしまいます。いけませんねぇ~と我に返り現実に戻り試合で使うか分かりませんが、今流行りのスモールラバージグなんぞ自分で作ってます。コイツがまたくせ者で従来のまとまったファインラバーとは違いシリコンタイプで巻きずらく言葉では表せないイライラ感が発生します。何とかコツをつかもうと頑張っていますが、まだ試行錯誤状態です。明日岡山に出発するのにこんなんじゃ…。あ~スモラバやめようかなぁ~(笑)
タイトルなし
20060404203310
今日は待ちに待った釣りビジョン「マジオカ」の撮影でした!今回の舞台は千葉県黒部川。昨日の猛烈な強風がウソのような晴天でスーパー釣り日和でした。マジでマジオカは雨知らず。僕が晴れ男なのか、それともまぁまぁ失礼な(笑)マジオカ実行委員会なのか、わかりませんが気持ちの良い天気で撮影出来ました。肝心の結果はと言うと…4月18日(火)22:00~からお楽しみに!みどころはやっぱバナナなのかなぁー(笑)
今日、バス釣りに行ってきました。
久しぶりと言うか何年ぶりかのアタリも無いパーフェクト試合。
周りを見渡すとこれでもかって言うくらいサクラが満開状態。
こんな景色を見させられるとアングラーの心は完全春モードですよね?
でも、関東地方は数日前の寒波襲来や昨日の集中豪雨、バス達はたまった物では無いはずですよね。そんなことも考えず一人でスプリングモード。反省です。そんなわけで今日はバスと記念写真は載せられません。
そんなスケベ根性がいけないのかもね。
タイトルなし
20060402123320
いよいよ今年のトーナメント開幕に向けて準備に入りました。第一戦は岡山県旭川ダムからスタートです。日本全国走り回る為、トレーラー整備は重要なんです。タイヤも新品に履き変えたし、補助灯もバッチリです!春のリザーバーは少し苦手なのですが、色々な面でパワーアップしている?と思うので気持ちの良いスタートダッシュをしたいなぁー。
タイトルなし
20060401222119
今日は大事な愛弟子しげのレンジャーボートの納艇記念を祝って我が家で鍋パーティーをしました!酔っているのとエイプリールフールと重なって嘘オンパレードの何を信用していいか解らない状態な変なパーティーでした。いつも僕の近くでチョロチョロしている素直で良いヤツです。見掛けたら相手してやってくださいね!
