タイトルなし
20060331215146
我が家の愛犬「ばんちょうくん」と「エルちゃん」です。前に釣りビジョンの五畳半の狼に登場したときはエルは生後三ヶ月でした。今は七ヶ月。非常にオテンバさんで困ります。ばんちょうは相変わらずおとなしくマイペース。でも二匹ともすごく仲が良くその辺りは安心です。来年にはばんちょう、エルの子供が見れるかなぁー。
タイトルなし
20060330225117
ネジリーが完成しました!形が複雑になるほど難しくなるのは当たり前なんだけど、実は何気に単純そうなストレートタイプのワームのが難しいんだよね。動きであったり、波動だったり。使ってくれるみなさんにどうやって伝えるか…今回のネジリーは従来のラウンドタイプには無い角張を採用し、なおかつ捻りを入れてみた。水を掴みたいけど捻りで逃がすと言う独自の形を作ったつもりです。バスは感じとってくれています。期待してくださいね!
来月楽しみに!

今日はバサーの取材で神保町にあるつり人社に行って来ました。
フィールドに出ての釣り取材ではなく、色々な方たちが集まっての
トーク取材です。
内容はと言うとその号が出るまでのお楽しみに!
特集を組んでいる内容だそうです。僕の原点、と言ってもいいかな?
釣り好きにはたまらないですね。
あ~早く出ないかなぁ。
タイトルなし
20060328225434
下の続きです。H2チビのテストはまあまあ納得できました。少し改良がある程度で完璧になるといいのだけれど…。本日は終了!ってなわけで、帰りにシーバス釣りに行きました!後輩である岡くんのガイドです。タックルは僕がプロデュースしたEGのフォーチュンブルーとリールはオーパス1。70㎝近いシーバスも楽に寄せるバットパワーと滑らかな滑りだしのドラグ性能には脱帽でした!シーバスにかなり相性いいのが複雑です。
タイトルなし
20060328111511
今はAM11:00。H2チビのテストで釣りにきています!朝一にでっかいバスをばらしてしまいましたが、何とかまたキャッチ。イメージ通りの動きとアシのスリヌケはかなり良い感じで仕上がりそうかな!
タイトルなし
20060327212112
これは良いよ! 24時間いつでも冷たい水と熱いお湯の出るすぐれもの。前にメジャーリーグのイチロー選手がドラマでの何かのシーンで利用してるのを見て気になっていたものなんですよねー。無いと不便ではないけれど、あると重宝する何かと便利なお水です。
めでたい!

今日、僕の友人である桂川いたるさんがご結婚されました。
その披露宴に招待されまして出席させていただきました。
いたるさんとは15年の付き合い。いたるさんは僕より年上なのですが、実はバスプロ同期だったりもします。この15年の間には色々な
方たちとの出会いがあり別れもありました。でも今回の披露宴は
いろいろな方たちとの再会があって同窓会的な楽しくなつかしい宴でした。これもいたるさんの人柄、永い友人付き合いの賜物でしょうね!
本当におめでとうございます。
髪切った!

今日、原宿にある美容院に行ってきました。
担当してくれた美容師(有名カリスマ美容師)さんはうれしい事に釣りビジョンの視聴者で僕がやっているマジオカをいつも見ていてくれる方だったのです!美容師さん曰く、「サル番長のヘアースタイルがいつも気になっていたんですよね~」と言ってバッサ、バッサとカッコよく決めてくれました!
自分なりにもかなりイメチェン?な感じなのですが、この今の感じがロケ当日できるか(たぶん出来ません)かなり不安です・・・
マジオカオンエアー楽しみにしていてくださいね。(やっぱり不安)

そうそう、それとヘアーホッグH2のチビちゃんの試作が出来上がりました!かなり良いです!近日このブログで写真アップしますからこちらも
楽しみにしてね。
はじめました。

ようやく重い腰を上げ、今流行のブログなんぞ物を始めてみました!
これから出来る限り死ぬ気でこのブログを継続したいと思います。
よろしくお願いいたします。
さて、いよいよWALKEKR WALKERからやっとネジリーが完成しました!
カラー設定は10色。今一生懸命作っているのでみんなの手に届くのは4月後半になると思います。特に気に入っているカラーはシナモンとブラウンスモーク。ジグヘッドワッキーとネコリグに非常に相性がいいかな?期待してくださいね!
